デジカメの画像ファイルの整理

今使っているデジカメの画像ファイルをPC に取り込んだ後、日付別のフォルダに整理出来ないのと嫁さんからリクエストがありトライしてましたが、何とかできました。
何で書こうか迷いましたが、勉強がてら、あまり使ったことのない、python で書くことにしました。。
カレントにあるファイルの名称と更新日のリストを作って、日付のフォルダを作るコマンドと画像ファイルを更新日のフォルダへ移動するコマンドを吐き出すプログラムを作り、ちょっと修正して実行です。
9割方上手く移動出来たので、よしとします。
この手のプログラムはperl が書きやすいと思ってましたが、python もいいですね。