小諸城址に行ってきました。

なかなか行き先がきまりせんでしたが
最終的に、小諸城址になりました。

8時すこし前に出発。
ガソリン入れて、東関道、湾岸線、
中央環状線、外環まで順調でした。
が、関越が事故渋滞との表示があり、
和光から川越まで、川越街道を走りました。

川越から関越にのって、上信越道で小諸城址へ。
途中、寄居PA によって武州豚ドックを食べました。

小諸城址は弱い雨が降っていて、寒かったのですが、
紅葉が綺麗な素敵なところでした。


一通り回ったあとで、草笛さんで
温かいそばとくるみおはぎを頂きました。

その後、ちょっと離れた場所にある大手門を見学して
帰路につきました。

帰りは、上信越道、関越、外環、中央環状線
湾岸線、東関道で帰って来ました。順調でした。

帰りも寄居PA で休憩したのですが、
星の王子さまPA 寄居という名前のとおり
メルヘンチックなムード一杯でした。

こちらには七時半ごろの到着。
お疲れ様でした。